46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんに負けたハナシ〈mata.〉

嫁さんは

子どもの頃は運動が苦手で

大人になっても運動が苦手で

仕事は事務員さんだったので

体力には自信がありません

 

それに対して自分は

3歳から水泳を習い始め

大人になってコーチとして働き

約30年間続けてきましたので

体力には自信があります

 

いや、ありました

 

というのは

義母の病院に向かうのに

約30分ほど歩いていくのですが

行って帰って1時間ほど歩いたら

もう立っていられないくらいヘロヘロで

ぐったりする自分を尻目に嫁さんは

自転車に乗って買い物に出かけました

 

こんなはすでは・・・

 

確かに会社勤めを辞めてからは

ずっと座っている時間がほとんどで

あきらかに運動量が減っていることは

頭では十分理解していたつもりですが

ここまでハッキリと差が出るとは・・・

 

チクショウ

 

というわけで

とりあえず1時間歩けるように

TVやPCの前に立ち

1時間足踏みすることにしました

 

マンションの階下の方

うるさかったらゴメンナサイ

 

でわ、股!!