46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

セブンイレブンの『新商品』に疑問を持つのは自分だけ?のハナシ〈mata.〉

ブログ仲間のおしょぶ~さんが

YouTubeで動画を公開されていました

youtu.be

いつ見ても飯テロなので

くいしんぼうな自分にはタマラン!なのですが

ちょっと今回は別の角度で気になりました

 

というのは

サムネ画面にもなっている

「炙り焼ソーセージ」というおむすびが

新商品として紹介されており

もちろんセブンイレブン公式ページでも

新商品として扱われています

今週の新商品|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

でね

おしょぶ~さんのYouTubeでも語られているし

自分の記憶の中でもそうなんですが

この「炙り焼ソーセージ」って

もう何年も前から発売されていません?

 

この「炙り焼ソーセージ」

確かに美味しいし

さらに意外と手を汚さず食べれて

棚にあれば手を伸ばしてしまう

自分もお気に入りの商品ですが

①しばらく販売していない

②中身や材料が多少変わっている

③外見や値段が多少変わっている

そんな理由で「新商品」というは

なんか違う気がするのです

 

だって

ちょっと服装が変わりましたから

ちょっと勉強しましたからといって

中堅社員のことを新入社員です!

なんて紹介しても

そこにフレッシュさは感じませんよね

 

もちろん売る側の意図は理解していて

「新商品」にした方が売れるんでしょうが

それって公正取引委員会みたいなところに

引っ掛かるんじゃないの?なんて思うのは

自分だけすか?

 

そこで

「新商品」に変わる呼び方を勝手に考える

 

「復刻品」

「復活品」

「再発売」

「また発売」

「また売ります」

「股売ります」

 

というわけで

「炙り焼ソーセージ」股売ってます!

 

でわ、股!!