46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ネットを使っているようで使われているんだろうなぁ~のハナシ〈mata.〉

ネットは便利で基本無料

使いこなせば大変役立つ

そんな感じのモノですが

最近ふと

「使われているかも?」

と思うことがあります。

 

ネットの情報を鵜呑みにして

ネットの嘘を見破れず

ネットが無いと困るようになり

ネットがあれば安心する。

 

そういう自分もネットにどっぷりで

決してネットを批判できる立場では

1ミリたりともありませんが

ちょっとネットから離れたりして

出来ることなら使い側に回りたい

なんてことを思いました。

 

そういえば昔

親父がドライバーの仕事をしていて

仕事中にラジオで聞いた情報を鵜呑みにし

「子どもは寝るときパンツを履くな!」

とか言い出して

自分と妹はパンツを履かずに寝ていたら

オカンが「何やってんの!」と怒りだし

無事パンツを履くことが出来ましたが

あれは親父がラジオに使われていた

のかもしれませんね~

(なんのこっちゃ?)

 

でわ、股!!