46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

凄いロボットダンスの凄く無駄な動きのハナシ〈mata.〉

昭和生まれのおっさんが

まだ中学生くらいのとき

日本にHIPHOPがやってきて

自分も影響を受けました。

 

といっても完全なニワカであり

ブレイクダンスの真似をして

英語の歌詞も理解せず洋楽ラップを聴き

ノートにスプレーアートっぽいものを書き

それなりにHIPHOPしてました。

 

その影響か

今でもHIPHOPを見ると

「お!」と反応してしまいます。

 

で、昨日見かけたロボットダンスの動画

youtu.be

昔に比べて技術の進歩に驚き

まるで本物のロボットのような動きに

ただただ驚愕と感動をしていたのですが

やっぱり無駄な動きは変わらないんですね。

 

例えば上の動画の 00:45 から見るとわかるのですが

最終的に左に体を向けるのに

なんで一回右を向くのか?

あとバランスをとる必要はないのに

無駄に手を上下させるのか?

 

もちろん

あくまでも「ロボットダンス」であり

「ロボットの真似」じゃないので

無駄のない最小限の動きをしても

全然評価されないんでしょうけどね。

 

前にも書いた気がしますが

人間がロボットの動きに近づき

ロボットが人間の動きに近づき

「なんだかヘンな感じ!」と思いますが

ロボットダンスが嫌いなわけではないので

怒らないでくださいね。

 

赤の人凄い!

 

でわ、股!!

ウエストワールド(字幕版)