46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今日(7月7日)は『カルピスの日』のハナシ〈mata.〉

だそうです。

zatsuneta.com

これまで50年近く生きてきて全然知らなかったので、きっとメーカー(アサヒ飲料)によるPRの一環だと思ったら、実はカルピスが発売されたのが7月7日だったようで、記念日というよりお誕生日ということですね。

ちなみにカルピスさんは103歳で、ブログ仲間(と勝手に思わせてもらってる)『りずろぐ。』の初音りずさんも同じ誕生日の32歳ということで、本当におめでとうございます。

lizune.hatenablog.com

(迷惑だったらゴメンナサイね)

 

さて、そんな103歳のお誕生日を迎えたカルピスですが、貧乏生活を営む自分には贅沢品であり、自分の意思で買うことはありません。

なのに、なぜか、我が家に、ある。

というのは、家計を握る嫁さんが、カルピスの誕生日を知ってか知らずか買い物のついでに買ってきてくれて、それを有難く頂いております。

もちろん貧乏性の自分としては、「飲んだらなくなる」の考え方から、どうしても薄め薄めに作ってしまうので、カルピス本来の甘さはあんまり感じられないのですが、それでもその方が子どもの頃に飲んだ懐かしい味が蘇るので、ちょうどいい感じで、頂きます。ゴクゴク!

 

ちなみにプロレスファンとしては、カルピスといえばマサ斎藤さんなのです。

画像は マサ斎藤の『カルピス劇場』: げたきち通信 より

 

でわ、股!!