46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

旅行好きの嫁さんは奈良で開業予定の監獄ホテルにアリ?ナシ?のハナシ〈mata.〉

先日、こんなニュースを目にしました。

news.yahoo.co.jp

もともとは奈良にある監獄だった施設を、あの星野リゾートが高級ホテルにするそうで、2年後の2024年に開業予定です。

まだ2年も先のことであり、しかもそんなに旅行に興味のない自分としては「ふ~ん」レベルのニュースなのですが、元は監獄という一点だけに興味アリ!

つまり、旅行がそんなに好きではありませんが、監獄を見てみたい気もするので、トータルで「アリ」です。

 

ところで、嫁さんは旅行は大好きなのですが、監獄といった非日常はダメな人です。

以前、広島に旅行した時、自分としてはせっかくなので原爆ドームと資料館に行こうと思ったのですが、原爆ドームですら「ちょっと怖い・・・」と言い出して、当然資料館なんて完全拒否でした。

そういえば昔、デートで映画を観に行くことになり、自分の好みで「ハンニバル」を観に行ったのですが、映画館から出てきた嫁さんはグッタリ状態で、まぁ、頭を切って脳ミソを食べるシーンがあるような映画ですから、そりゃあグッタリしますよね。(面白い映画なんですけどね~)

ハンニバル (字幕版)

ハンニバル (字幕版)

  • アンソニー・ホプキンス
Amazon

 

となると、旅行好きで、しかもあの星野リゾートが監修する高級ホテルであれば、たとえ元が監獄だったとしても「アリ」なのか、それとも、いくら旅行が好きで星野リゾートであったとしても「監獄は怖い!」の一点で「ナシ」なのか、非常に気になります。

 

というわけで、嫁さんに聞いてみました。

元監獄の高級ホテルは、アリですか?ナシですか?

 

 

 

その答えは!

 

 

CMの後で!じゃなく

 

 

「ナシ」でした!

嫁さん曰く、たしかに星野リゾートのホテルには興味はあるけれど、わざわざ元監獄のホテルを選ばなくても他の星野リゾートのホテルを選べばいいのでは?ということで、軽く一刀両断されて終わりでした。

 

というわけで、実は網走刑務所(博物館)に興味があり、昭和の脱獄王といわれた白鳥由栄をこの目で見てみたいと思っているのですが、こりゃあ無理そうですね~

博物館 網走監獄 公式サイト

画像は https://youtu.be/hBbYHPuwisw より

 

でわ、股!!