46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

評価されないことを続けるハナシ〈mata.〉

ブログを始めて、約6年。

YouTubeでゲーム実況を初めて、約5年。

どちらもいまだに続けていますが、大して評価されていません。

(ただし、この「評価」という言葉の定義を考えた場合、アナタがこれを読んでくれている時点で最低でもひとりには見てもらえているわけで、しかもそれを続けていても生活に困らず生きていけている時点でそれを評価と捉えることが出来れば「評価されている」ことになりますが、あくまでも自分の持つ感覚では「大して評価されていない」なので、あしからず。)

www.youtube.com

それなのに、評価されないのに続けているのは、評価されないことを続けている馬鹿な自分が好き、もしくは、そんな自分に酔っている、からなのかもしれません。

もちろん、もっとまともな理由、例えば「継続は力なり」とか「急がば回れ」という言葉を信じ、いつか評価される日を夢見て続けているとか、心から「評価に大小はない」と思い「自分は評価されている」と感じられるから続けられるとか、そんな考え方が無いわけじゃないのですが、あくまでも自分の場合、それよりも前者のようなナルシスト的な考えの方が勝っているような気がします。(気持ち悪くてスミマセン・・・)

なので、評価されたときは素直に喜んで、そうでないときはブログやYouTubeの視聴回数などを全く見ないようにして、出来るだけ自分が好きな作業に没頭しながら、それをやっている自分を客観的に見て「くくく、こいつ馬鹿だぜ」と笑うみたいな、嗚呼、自分で書いてきて本当に気持ち悪い奴ですが、そんな感じです。

ただし、それが正しいかどうか?健全かどうか?はわかりませんが、そうやってある意味狂わなければ評価されないことを続けることは大変難しいですし、そんな狂っている奴が作ったモノを評価する奇特で少数派の方たちも狂っているな~と思うようにしています。

もちろん、それは最大限の称賛であり感謝であり、決して批判や批難ではなく、ご迷惑をおかけするつもりはございませんので、あしからず。

 

というわけで、今日も狂ってガンバリマス!

ちなみにコチラはデスマッチプロレスラーとして評価されている、葛西純さん。

さすがにこの方には勝てませんが、それでも狂ってガンバリマス!

 

でわ、股!!