46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「Google Pixel 6 Pro」消しゴムマジック篇のCMにモヤモヤするハナシ

たまに吹き出すおっさんのツッコミであり、最近は「もしかすると何かの病気かも?」と思うくらいなので、あしからず。

 

さて、最近、YouTubeなどのネットやTVのCMで、このような映像が流れています。

youtu.be

 

どのような内容かといいますと

f:id:maskednishioka:20211109082359j:plain

友人たちと山に登りまーす!

 

f:id:maskednishioka:20211109082428j:plain

実は下にウエディングドレスっぽい衣装を着てましたー!

 

f:id:maskednishioka:20211109082533j:plain

景色のいい所で写真をパチリ!

 

f:id:maskednishioka:20211109082601j:plain

で、ここでスマホ(Google Pixel 6 Pro)の機能を使えば・・・

 

f:id:maskednishioka:20211109082652j:plain

ホラ!お邪魔虫が消えて、キレイな画像の出来上がり!

 

わー!

これはすごーい!

よーし!俺もGoogle Pixel 6 Proのスマホを買って山に登って!

って、なるかーい!

 

というのは、確かに「スマホでここまで出来るようになったのか!」という驚きはありますが、そうやって最初から画像を加工するのなら、わざわざ山に登らなくても、どこかでウエディングドレスを着て撮影して、あとは山の画像と合成すればいいだけなのでは?と思ってしまうのです。

 

f:id:maskednishioka:20211109083539j:plain

ホラ、とりあえず自分も登ってみました。(岩陰からコッソリと・・・)

 

もしかすると「実際に山に登ったことに意味があって・・・」とか言われるかもしれませんが、それなら、それだけリアリティーを求めるなら、一緒に登った友人の苦労も一緒に残してあげればいいのに・・・とか思っちゃう自分は、やっぱり狂ってますかね?

 

もちろん、企業による「ほら!こんな活用方法もありますよ!」的な宣伝であり、実際にこんなことしている人がいない・・・

あれ?この間、それっぽいニュースを見かけた気がするぞ?

・ ベルギーに暮らすインスタグラマーが2日、同国の絶景スポットを訪れた

・ お目当ての崖に到着し、景色を背景に自撮りした直後、足を滑らせ転落

・ その後、救急隊や警察などによる捜索で、遺体が発見されたという

絶景を求めたベルギーのインスタグラマー 崖の上で自撮り後に転落死 - ライブドアニュース

どうか皆さんお気をつけて・・・

 

というわけで、ただのおっさんのボヤキなので、あしからず。

 

でわ、股!!