46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今日の朝ゴハン『ちょっと雑炊』のハナシ

f:id:maskednishioka:20220216100102j:plain

「材料」

  • 冷凍ごはん・・・茶碗一杯くらい
  • 冷凍肉団子・・・適量(10個くらい)
  • 卵・・・2個
  • 水・・・250㏄
  • 調味料・・・ちょっと雑炊一袋、鰹節少々

「作り方」

  • 鍋に水を入れて火にかける
  • 冷凍ごはんをチンして水で洗う(と、ちょっと雑炊の説明にあったので)
  • 鍋にちょっと雑炊と冷凍肉団子を入れてグツグツするまで加熱
  • 鍋がグツグツしたら洗ったごはんを入れて、さらにグツグツする
  • その間にフライパンでオムレツっぽく卵を焼く
  • ごはんwith肉団子を器に入れて、そこに鰹節をふって、オムレツを乗せて完成

「感想」

味はともかく、温かい!

これを食べた後に冷たい水をキュー!っと飲んで、よし!今日もがんばろう!

あ、あと溶き卵でとじずに焼いたのは、単に「気分」です。

 

でわ、股!!