46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

宮川大輔のキラキラで笑えない人は何で笑うのだろうか?のハナシ

こんなニュースを目にしました。

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列・日曜・19:58)の“お祭り男”こと宮川大輔(49)が、再び窮地に立たされている。といっても今度はヤラセではなく、ドキュメントだ。大食いに挑戦したものの、耐えきれずに戻してしまったのが、視聴者から汚いと批判されているという。もちろん映像には、キラキラ加工が施されていたのだが、それでも許されないようだ。

宮川大輔が「イッテQ」で再びピンチ 伝家の宝刀“リバース芸”が使えなくなる?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

これ、自分も観ていて、確か京都で毎年開かれていた『豆腐大食い』にチャレンジして、鍋に入った大きな豆腐を次々と口に入れるものの、最後は食べきれずに鍋に直接リバースして終わるという内容だったはずです。

で、確かに、その瞬間、自分も「これ大丈夫か?」と思っていたのですが、実際にリバースしたときには、それらも含めて「やりやがった!」と大笑いしたので、面白いか面白くないか?でいうと、面白かったです。

ただ、世間的には「食べ物を粗末にして!」とお怒りの声が多いようで、だから観ている自分も「これ大丈夫か?」と思ったわけで、今回の件で、さらに取り締まりが厳しくなるんでしょうね。

《イッテQの宮川さんのキラキラで笑ってる夫、信じられない。(中略)無理やり食べて吐く。何が楽しいの? ? ほんとにこのコーナーだけは嫌い。大嫌い。》

いや、もちろん個人の好みはそれぞれですから、本当に嫌な人がいても構わないのですが、であれば、自分は若いタレントがキャッキャウフフしてるだけで、決して上手くもない歌を垂れ流しているだけの番組なんて本当に大嫌い!で、それで笑っている人の方が信じられません。

 

ま、そうやって面白いことがドンドン無くなっていって、笑いのレベルがドンドン落ちてきたとき、きっと、こういうことを言ってる人たちは、言うんでしょうね。

「最近のTV、おもしろくな~い!」

オマエラノセイジャバカ!

 

でわ、股!!

テレビは生き残れるのか (ディスカヴァー携書)

テレビは生き残れるのか (ディスカヴァー携書)

  • 作者:境 治
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon