46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

おっさんが『スペース』に迷い込んでオロオロするハナシ

ネットの世界が好きで居着いているのですが、新しいモノや流行には疎くて、そんなに好きではありません。

なので「ブログやYouTubeの宣伝のためにやっといたほうがいいらしい」という理由だけでツイッターを始めたものの、実は使い方がよくわかっていなかったりします。

で、昨日、そんな使い慣れていないツイッターを他の用事で眺めていると、そこにブログ仲間(と勝手に思わせていただいている)方が、何かしているのを発見しました。

その何かってのが『スペース』というのは読んでわかるのですが、果たして何をする物なのかは、よくわかりません。(スペースについて

ただ、そのブログ仲間の方が最近ブログを更新してなくて、どうやらちょっとお疲れ気味で仕事を休んでいるのが気になって、つい参加するボタンを押したのですが・・・

いきなり若い女性の声が聞こえてきて

(そりゃ~そのブログ仲間が若い女性ですから!)

しかも参加している方と楽しくおしゃべりしていて

(そりゃ~そういう目的のツールですから!)

さらに自分が参加したことがバレて「あ、ニシオカさん」と名前を呼ばれて

(そりゃ~そういうシステムですから!)

え?え?え?

なに?なに?なに?

どうすればいいの?

こっちも喋らないといけないの?

コメントする機能ないの?

わー!!

ごめんなさーい!

(退席するボタンをポチ・・・)

f:id:maskednishioka:20220104091840p:plain

というわけで、人生初の『スペース』体験は、ほろ苦いような、甘じょっぱいような、そんな感じでアッサリと終わりましたとさ。

 

あと、あさひさん、ごめんなさいね~

 

でわ、股!!