46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

小室圭さんに贈る言葉のハナシ

子どもの頃、母親にこんなことを言ってました。

自分「天皇さんのとこに生まれた子はイヤやろうな~」

母親「なんで?」

自分「だって、ファミコンとかできひんやろ?」

母親「・・・(この子アホやな)」

もちろん、子どもだからわかっていないだけで、例えファミコンは出来なくても、それ以上の遊びや楽しみはあるのでしょうが、なんとなく、人前でオナラをしてゲラゲラ笑うことは出来なさそうな、そんな堅苦しいイメージがあったのでしょう。

ま、アホですな。

 

で、昨日、小室さんと眞子さんの結婚記者会見がありました。

自分は記者会見を見ていないのですが、ネットにこんなニュースが流れてきたのは、目にしました。

婚姻届を提出し、皇室を離れた小室眞子さん(30)は26日、東京都内のホテルで夫の圭さん(30)とそろって記者会見に臨んだ。

(中略)

圭さんは冒頭、「私は眞子さんを愛しています」と述べた。

小室圭さん「私は眞子さんを愛しています」 結婚会見(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

自分も大人になって、子どもの頃とは考え方が変わりましたが、それでも「こういう人と結婚するのは大変だろうなぁ」とは思っています。

他の人がどう思っているかはわかりませんが、いろんな意味で世間が騒いだことは間違いなく、しかし、それでも幾多の苦労を乗り越えて結婚までこぎつけた小室圭さんには、素直に拍手を送りたい。

さらに、記者会見という場で「私は眞子さんを愛しています」と言ってのけたことに、ちょっとした感動というか、「やるなこいつ(ニヤリ)」みたいな感じになっております。

しかし、まもなく結婚25周年を迎える人生の先輩として、ひと言申し上げさせていただきます。

 

愛してるって言葉だけじゃ

伝えきれない

気持ち歌うよ

心感じて

君にシャララ

 

youtu.be

君にシャラララ

君にシャラララ

  • アーティスト:FLYING KIDS
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

 

「愛している」という言葉だけで伝わらなくなったら、迷わず「シャラララ~」と歌ってみてください。

きっと、クスッと笑ってくれるはずです。

 

たぶん。

 

もちろん、お幸せに。

 

でわ、股!!