46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ネットでポチるときに緊張するおっさんでありたいハナシ〈mata.〉

アマゾンでマウスを買いました

現在使っているマウスが

まだ使えなくもないのですが

ホイールの部分が劣化したみたいで

下にコロコロしたはずなのに

画面が一瞬だけ上に動くときがあり

それ自体はチョットしたことなのですが

そのチョットも積み重なるとイライラとなり

イライラはすぐにストレスに変わるので

新しいのを購入することにしました

 

そのお値段532円

もうこの時点で

この値段でマウスが買えて

しかも配達までしてくれることに

ちょっと緊張するのですが

最終的な注文のボタンを押すのに

大変緊張します

 

たかが532円

しかもアマゾン

きっと若い方々にはわからないでしょうが

ネットで買い物するなんて夢の夢

そんな時代に生まれたおっさんとしては

「これ、情報漏洩とか大丈夫?」

みたいなことを思っちゃうのです

 

もちろん便利は便利なので使いますが

かる~くポチっと!なんてことはなく

何度も何度も確認して

震える手で注文ボタンを押すのです

 

毎日ネットにどっぷりな自分ですが

ネットとの付き合いはそれくらいでいいような

そんな気がしております

 

でわ、股!!