46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ」と「金メダルを“噛んだ”河村たかし市長を交換へ」のハナシ

正解は「河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ」です。

名古屋市の河村たかし市長が東京オリンピックの金メダリストのメダルをかんだ問題で、このメダルが新たなものに交換されることに決まったことが、日本テレビの取材でわかりました。

河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

が、「金メダルを“噛んだ”河村たかし市長を交換へ」でいいような気もします。

名古屋市の河村たかし市長が東京オリンピックの金メダリストのメダルをかんだ問題で、噛んだ市長が新たな者に交換されることに決まったことが、テキトーテレビの取材でわかりました。

金メダルを“噛んだ”河村たかし市長を交換へ(テキトーテレビ系(TTT) -テキトーニュース)

なんてね。

 

でわ、股!!