46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

PCを買い換えることにしたハナシ

ここ数週間「PCの調子が悪い~」と唸っておりましたが、ついに悲劇、惨劇、いや自業自得?、とにかくよくないコトがおきまして、PCを買い換えることにしました。

約5年ほど毎日10時間ほど稼動し続けたPCは、突然電源が落ちて再起動するという形で不調を訴え始め、一度はホコリ除去の清掃などで復調したものの、やっぱり素人仕事ではダメで再発しました。

で、突然電源が落ちる症状の方については、こうやって今もPCでブログを書いているくらいですからそれほど深刻な状態ではないのですが、いろいろやっているうちに約4年遊び続けてきたゲームのセーブデータが消えたことで、PCの買い換えを決意せざるを得なくなりました。

なんだかあっさりと「4年間のセーブが消えまして・・・」と書いてきましたが、それがわかった瞬間は、かなりのパニック状態となりました。

f:id:maskednishioka:20210715095626j:plain

(4年間かけてエディットした(作った)レスラー約600人が消えたことがわかった瞬間)

実は、セーブデータのファイルをコピーしておくことで今回のような悲劇は避けられるのですが、完全にナメていた自分はセーブデータのコピーを取っていなかったので、自業自得です。

ただ、これで自分がダメージを受けるだけであれば、「あーあーやっちまったなー」で済むのですが、このゲームの実況動画をYouTubeで公開しており、それを楽しみにしてくださっている、ちょっと狂った方々がおられるので、このままでは済まされません。

とりあえず現状を伝えて活動休止を発表する動画を作って公開したら、その動画がここ最近で一番の再生回数になるという悲しい現実と共に、そこにはたくさんの「待ってます!」といったコメントが寄せられました。

youtu.be

実際、こうやってブログを書いたりYouTubeで音楽や怪談を聴いたりしているので、PC自体はまだまだ使えるわけですが、ゲームを起動したら症状が出てしまうのであれば、それはもう使えないのと同じです。

というわけで、PCを買い換えることになりました。

 

なので、現在はPC販売サイトとにらめっこの日々です。

 

そして、これでまた嫁さんに頭が上がらなくなりました。

 

でわ、股!!