46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

PCの電源が落ちてホッとするハナシ

昨日書きましたが、PCを買い換えることにしました。

46taishokusita.hatenablog.com

突然電源が落ちて再起動するという症状からゲームのセーブデータが消えるという惨劇まで起きたので、見切りをつけてオサラバする事にしました。

そこでPCの情報がわかるサイトを見まくって、カスタマイズ可能なPC(BTOってやつ)の販売サイトで性能と予算を比べまくって、あとはエイヤー!と購入ボタンを押せば任務完了です。

しかし、それでミッションコンプリート!とはならず、次は動画編集ソフトを探す任務が待っております。

というのは、いまブログを書いているPCはWindows7で、新しいPCはWindows10、長年愛用してきた「ムービーメーカー」という無料の動画編集ソフトは10では使えないので、なにか代用ソフトが必要となります。

そこで無料で使える動画編集ソフトから無料で試せる有料ソフトを探しまくって、どうせこのPCはもうすぐオサラバだから!とダウンロードしまくって、片っ端から実際の使い勝手を試すためにアレやコレやとやっていたのですが・・・

ちょっと待てよ?

これだけいろいろやっても症状(電源落ち&再起動)が起きないのは、なぜだ!

これが普通に出来るという事は、もしかするとこのPCはまだイケるのではないか?

なんて思った瞬間にブツン!と電源が落ちまして、「ああ、よかった」とホッとしてしまいました。

 

ちなみに、そのとき試していたのがこちらの動画編集ソフトです。

あまりにも楽しくて熱中したのが、電源が落ちる原因だったかもしれませんね~

 

でわ、股!!