46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「アレ」のハナシ

なぞなぞです。

数字の6は「シックス」

くつ下は「ソックス」

武田真治が吹くのは「サックス」

では、アレは?

(答えは最後に・・・)

 

たまに会話(もしくはトーク)の中に出てくる「アレ」。

例えば「先日こんなことがありまして、それでアレなんですけども」とか。

もしくは「アレがアレしてアレなんですけれど・・・」とか。

もちろん話の流れや想像で「アレ」が何かは理解出来ますが、もしかすると発言している方の「アレ」と、話を聞いている人の「アレ」が違っている場合もあるわけで、しかも聞く人が複数いれば複数の「アレ」があるかもしれません。

たぶん、『正しい日本語』という意味では「アレ」は使うべきなのかもしれませんが、現代では当たり前に使われているでしょうから、これ以上ほじくるのは無粋なのでしょうね。

 

というわけで、「アレ」が気になる話でした。

 

あと、なぞなぞの答えは・・・

 

「ザッツ(that)」

 

ん?誰ですか?「セッ○○」と思ったのは?

 

でわ、股!!