46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

誕生日に対して思うことのハナシ

本日(12/29)は、私ことマスクド・ニシオカの誕生日です。

51歳の誕生日が「51回目」なのか「いや、正確には50回目」なのかはわかりませんが、誕生日であることは間違いありません。

最近は物忘れがひどくなってきましたが、まだ、自分の誕生日だけは忘れていないようなので、それはそれでよかったです。

ただ、よく年齢を重ねた人がいう「誕生日なんて、もうどうでもよい」という心境には達していないので、まだまだ未熟なのかもしれません。

さて、これ以上何か書くことがない…と困ったので、ありきたりではありますが「同じ誕生日の有名人を晒して茶を濁そう」と思ったものの、数年前に同じようなことをした記憶が蘇ってきて、そのときにMr.マリックの名前があったことを強く記憶しているのでやめ・・・ません。

で、たまたまググって出てきたサイトには、Mr.マリックの名前がないことに「オレの記憶が捻じ曲がっているのか!?」とビビったのですが、ちゃんとあっていました。

そして、たまたまググって出てきたサイトでみると、なんと!あの加勢大周と同じ誕生日で、生まれた年も同じでした。

芸能人・有名人の誕生日の一覧&今日は誰のバースデー? | LOCALTIME.JP

f:id:maskednishioka:20201229093134j:plain

というわけで今年(51歳)の誕生日プレゼントは、加勢大周と同じ誕生日だと知ったことが唯一の誕生日プレゼントとなりそうですが、それでもボクは生きています。

 

でわ、股!!

 

 

 

と書いたものの、あとで考えたら加勢大周と同じ生年月日ということも、過去に調べて知っていたのに、その記憶が吹き飛んでいたりして・・・