46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分のポンコツぶりを嘆くハナシ

それは昨日の出来事です。

嫁さんからお使いを頼まれて、『通帳の記帳』と『国勢調査をポストに出す』ことになりました。

そこで近所の郵便局に向かい、まずはATMで通帳の記帳を行いますが…アレ?

もちろんやり方はわかっていますが、4冊(自分、嫁さん、義父、義母)ある通帳の1冊が書くところがいっぱいになっており、それやらなんやらで「アレ?これは済んだっけ?」と心配になって何度も機械に通して、なんとか完了。

その後国勢調査をポストに入れた後、コーヒーが切れてることを思い出し、スーパーに寄ってコーヒーを買ったのですが、レジを済ませてスーパーを出て、自転車を漕ぎだしたところで、一緒に飲む牛乳を買うのを忘れたことに気がついて、がっくりします。

ま、それでも嫁さんに頼まれていたお使いは無事こなしましたし、在庫の切れたコーヒーのことを思い出したので、これで良し!と家に着いたら、マスクをしていないことに気がついて、膝から崩れ落ちそうになりました。

ポンコツで、ごめんなさい。

 

でわ、股!!