46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

痛風の痛みの表現のハナシ

よく「痛風って痛いらしけど、どれくらい痛いの?」と聞かれます。

特に女性は痛風になる確率がかなり低いので、たぶん一生経験することのない痛みであり、あとは、見た目ではちょっと腫れてるくらいにしか見えないのに、大の男が悲鳴を上げているのが不思議に思えるのかもしれませんね。

で、昔は『捻挫のひどいやつ』と説明していたのですが、それだと弱い気がしてあまり相手に痛さが伝わっていないようなので、次に言うようになったのが『中から切られている感じ』としてみたのですが、これも今ひとつなので、さらに考えて『小人が刃物を持って暴れて回っている感じ』としたら逆に「?」と思われたので、最近は『脚をフードプロセッサーの中に突っ込んだ感じ』にしようかと思うのですが、如何でしょうか?

 

でわ、股!!