46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

おにぎりの味付き海苔に対する怒りのハナシ

あの~、おにぎりって基本手で持って食べるものですよね?

多少形式は変わりますが、ほとんどのおにぎりはフイルム包装で包まれていて、それを外して海苔に包まれた米の塊を手で持って食べるのが、おにぎりですよね?

もちろんシチュエーションによっては箸で食べることもありますが、それは一緒にカップ麺などを食べるからであって、おにぎり単独だったら、やっぱり「手」ですよね?

なのに、なんで味付け海苔にするんですか?

いや、味付け海苔が美味しいのは認めますが、それを軽く超えるくらいベタベタするじゃないですか。

せっかくお手軽に腹を満たせるナイスアイテムだったのが、味付け海苔のおかげで手がベタベタするトラップアイテムに早変わりなのですよ。

いや、確かにちゃんと確認しない自分が悪いのです。

包装に書かれてある「味付け海苔」の5文字を見逃した自分が悪いのです。

普通のおにぎりと信じ込んで気を抜いている自分が悪いのです。

 

しかし・・・

 

それでも・・・

 

トラップにハマった瞬間・・・

 

誰だ!こんなの考えたヤツ!

と思っちゃうのです。

 

って、自分だけすか?

 

でわ、股!!