46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

大体の問題は美味しいモノを食べれば解決するハナシ

先程コンビニでオニギリとフランクフルトを買いました。

このとき、フランクフルト本来の味を堪能したいので、何も言わなければ付いてくるケチャップとマスタードが不要であることを店員さんに伝えます。

今月からコンビニ袋が有料になり、プラス2円のお会計となりましたが、それについては何の問題もなく、ちゃんとお金を払ってコンビニを出ました。

 

が!よくよく考えるとコンビニ袋が2円だとしたらケチャップ&マスタードっていくらなんだろう?となり、少なくともコンビニ袋よりは高いのでは?と思うわけです。

これまでかなりの回数フランクフルトを買いましたが、ケチャップ&マスタードが不要だと伝えて「その分オマケしときますね」と返す店員さんとは出会ったことがありません。(一時期大変お世話になったイトウ店長だけは別)

国のルールを守ってキッチリやった結果が『コンビニ袋有料』ならば、その辺もキッチリしないとおかしくないですか?

だったらアレだ!そういう法律にしてしまえばいいんだ!ん?そこまで大事じゃない?じゃあコンビニ側が配慮して、ケチャップ&マスタードがいるかいらないかをいちいち聞いて…って何?メンドクサイ?じゃあどうすりゃいいだよ!

 

みたいな妄想を繰り広げながらフランクフルトを食べたら、もう、どーでもよくなりました。

やっぱり、フランクフルトは美味しいですね〜

 

でわ、股!!