46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

YouTube収益化の申請が通ったぁぁぁぁぁ!のハナシ

今朝、起きてPCの電源を入れてYouTubeのチャンネルのダッシュボード(管理画面)を見ると、いつもと違う文字(文章)などが表示されていることに気が付きました。

もしや!?と思って寝ぼけた頭をフル回転して確認すると、今までは「ただいま審査中です」と書かれていたトコに、YouTube チャンネルから収益を得ることができますって書いてある・・・

ワーイ!ヤッター!ついにキター!!

www.youtube.com

 

現在、YouTubeで収益化するには、以下の条件をクリアする必要があります。

  • チャンネル登録者数が1,000人以上
  • 過去12ヶ月の総視聴時間が4,000時間以上

その2つを2年以上かけてやっとクリアしたのが、約3週間前の4月5日でした。

www.maskednishioka.com

しかし、これはまだ「条件をクリアした」だけであり、その後審査に通らないと収益化されないのですが、その審査に関する明確な情報がなく、しかもコロナウイルスの影響で審査に時間がかかるという正式な発表もあったので、「これは時間がかかるぞ・・・」と覚悟はしていました。

それでも、それでもやっぱり気になって、一日に何度も確認したりして、まるで子どものように「まだかな?まだかな~?」と待ち続けて3週間が経過して、それでやっとこさのことですから、喜びはひとしおです。

いや、もちろん収益化したところで入ってくるお金は小銭程度でしょうから、ガッポガッポのウハウハ!てなことにならないことは十分理解しているのですが、それでもやっぱり0が1になるのは純粋に面白くて、儲かるかどうか?以上の楽しみがあります。

 

というわけで、まだまだスタート地点に立っただけなのですが、それでもこれで燃料投下は決定的ですから、素直に喜んで作業に勤しみたいと思い、いや、勤しみます!

そして、もし、これをお読みの中でチャンネル登録してくださった方がおられましたら、本当にありがとうございます。今後も精進に精進を重ねてまいります!

 

でわ、股!!