46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『R-1ぐらんぷり2020』の結果と個人的感想のハナシ

昨日放送された『R-1ぐらんぷり2020』を、ビールを飲みながら観ました。

ビールを飲んでほろ酔い気分でしたので、ちゃんとした審査結果を覚えていません。

なので、もう一回観てまとめてみました。

 

R-1ぐらんぷり2020の基本ルール

  • 視聴者からの投票(お茶の間)が多い順で、3票、2票、1票が入る
  • ツイッターの投票(つぶやき)が多い順で、3票、2票、1票が入る
  • 審査員6人が各3票を投票する
  • 各ブロックの1位が決勝ステージに進出
  • 同票の場合は視聴者からの投票が多い方を選ぶ

 

Aブロック投票結果

メルヘン須長・・・2

(お茶の間×2)

守谷日和・・・4

(ツイッター×2 友近 関根)

SAKURAI・・・9

(お茶の間 ツイッター 文枝×2 久本 陣内 友近×2 勝俣)

マヂカルラブリー 野田クリスタル・・・15

(お茶の間×3 ツイッター×3 文枝 関根×2 久本×2 陣内×2 勝俣×2)

 

Bブロック投票結果

ルシファー吉岡・・・3

(ツイッター 陣内×2 )

ななまがり森下・・・9

(お茶の間 文枝 関根×2 久本 友近×2 陣内×2)

パーパーほしのディスコ・・・9

(お茶の間×2 ツイッター×2 久本×2 陣内 友近 勝俣)

すゑひろがりず 南條・・・9

 (お茶の間×3 ツイッター×3 文枝×2 関根)

*同票の場合視聴者投票が多い方が決勝へ

 

Cブロック投票結果

ヒューマン中村・・・2

(お茶の間 ツイッター)

おいでやす小田・・・8

(文枝 久本×2 陣内×2 友近×2 勝俣)

ワタリ119・・・9

(お茶の間 ツイッター 関根×3)

大谷健太・・・11

(お茶の間×2 ツイッター×2 文枝×2 久本 陣内 友近 勝俣×2)

 

決勝ステージ投票結果

マヂカルラブリー 野田クリスタル・・・16

(お茶の間×3 ツイッター×3 関根×3 久本×3 陣内×2 勝俣×2)

すゑひろがりず南條・・・5

(お茶の間 ツイッター 文枝×2 友近)

大谷健太・・・9

(お茶の間×2 ツイッター×2 文枝 陣内 友近×2 勝俣 )

 

個人的な感想

あくまでも個人的な意見ですが、ワタリ119が一番面白かったです。

といっても、以前から出演している「さんまのお笑い向上委員会」を観て、そのダメっぷりに「なんでR-1の決勝に出てるの?」と注目することが低いハードルを設定しており、その低いハードルをやすやすと越えるだけのネタを披露してくれたから、一番面白いと感じたのかもしれません。

ただ、もちろんそれらは他の出演者も同じで、たまにオードリーのラジオ番組に電話出演するルシファー吉岡も応援していたのですが、それでも一番笑ったのはワタリ119の方でしたので、判断は間違っていないでしょう。

残念ながら決勝ステージには手が届きませんでしたが、どうやら関西の番組(関ジャニ∞のジャニ勉)からオファーもあったようですので、今後の活躍に期待したいと思います。

 

でわ、股!!