46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2020年の挨拶と目標のハナシ

昨年末に義父が永眠しましたので、喪中です。

喪中のときの新年のあいさつは、「おめでとう」の言葉を避けないといけないらしいでので、「おめでとう」抜きの挨拶を。

 

昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございます。

ひとつ今年も(テキトー)にがんばって参りますので、よろしくお願い致します。

 

さて、いきなりネガティブな発言で申し訳ないのですが、どうもやる気が起きません。

大晦日の朝に奥歯の詰め物が取れるというアクシデントが、そう思わせている原因のひとつであることは間違いないのですが、それ以前に、新年に対して「年が変わるといっても、特に何にも変わらんよ・・・」という感じで、世間一般による正月のハッピーな気分になれず、何にもワクワクしません。

ただ、このワクワクしない感じは、これまで生きてきた中でたまに起きているので、特に「オレやばいかも・・・」とは思っておらず、「これはしばらく付き合うしかないかなぁ」と判断しておりますので、安心してください。(心配してないでしょうが・・・)

 

そんな感じなので、特に大きな目標を掲げる気分でもなく、等身大というか、叶えられそうな目標から、コツコツとやっていきたいと思います。

というわけで、今年の目標を・・・

 

 

 

f:id:maskednishioka:20200101150036p:plain

ピザが食べたい!

 

 

 

 

ま、これがいまの自分の感情であり、志の高さ(低さ)を表現しているわけですな。 

しかし、こういうときは低かろうがなんだろうがコツコツと目標をクリアしていくしかなく、さらに「継続は力」という言葉を信じて、マイペースでやっていきます。

 

というわけで、今年もヨロシクお願い致します。

 

でわ、股!!