46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たまに調子に乗って猛省してリセットするハナシ

たまに、調子に乗ります。

 

褒められたり、認められたり、必要とされたり、他の人からするとちょっとしたことなんですが、そういうのが少ない自分は、調子に乗ります。

 

調子に乗ると、普段しない行動や言語をして、普段するはずの努力や感謝をしなくなります。

 

調子に乗っているから。

 

それに自分で気付く場合もあれば、他人を見て気付くこともあり、どちらにしても、「あー、やってもーたー」となります。

 

やってしまったことも、なってしまったことも後の祭りなのですが、そのままにしておくと他人様にご迷惑をおかけして、自分で自分が嫌になって自滅してしまうので、リセットします。

 

が、その前に猛省と、忘れないためにメモ。

 

f:id:maskednishioka:20191024141553j:image

 

もちろん、調子に乗ろうと猛省しようと同じペースで時間は進むわけで、それならあんまり気にせずハッピーに時を過ごす方が、心にも体にもいいんだろうなぁ〜とは思います。

 

ただ、たとえ誰かに何にも迷惑をかけていないとしても、調子に乗った自分は好きになれないので、やっぱりリセットします。

 

しかし、そんな簡単にリセットの材料があるとは…

 

 

はい、リセット完了!

 

でわ、股!!