46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今日から出稼ぎに行くハナシ

出稼ぎとは、冬になって雪が積もって農作業ができなくなる地方の働き手が、その期間だけ都会に出て別の仕事に従事すること。というイメージを持っておりますが、古いでしょうかね。

そんな古い考え方を持つ自分が長年やってきたのは水泳にまつわる仕事であり、冬の間は仕事は無くて(無いわけではないのですが…)、夏になるとアホみたいに仕事が湧いてくる職種です。

で、週に2回しか働きに出ていない自分は、格好の「期間従事者」のターゲットであり、昔世話になった人から連絡をもらったときは、「どうしようかな〜」と思っていたのですが、人生(世の中?)とは面白いもので、緊急ではないけれど、お金が必要になるイベントがタイミングよく発生し、出稼ぎ気分で請け負うことにしました。

というわけで今日から3日間、自分が通っていた中学校の隣にある市民プールで監視員のバイトをすることになりました。

朝から、しかも一日中雨っぽいので、たぶんお客さんは少ないと思いますが、気を抜かないで仕事してきます。

 

でわ、股!!