46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

夜になると目が沁みる問題のハナシ

太っています。

身長169cmで体重90kgですから、決して痩せていません。

ただ、プロレスラーの石井智宏さんが170cmの100kgですから、それに比べれば痩せています。

f:id:maskednishioka:20190717105450j:plain

(画像は https://www.njpw.co.jp/profile/704 より)

というわけで、一般的には太っているけれど、プロレスラーに比べたら痩せている自分が、最近困っていることがありまして・・・

 

スポンサーリンク

 

 

それが夜になると、突然目が沁みてくるのです。

朝から昼までは大丈夫なのですが、夜になると目が沁みるのです。

症状を説明すると、目が疲れてシパシパするのとは、またちょっと別で、鼻に水が入ったときや、ワサビが多すぎたときの「ツーン」に似てはいますが、それともちょっと違いますし、瞬間的ではなく継続的な、軽いけれど無視できない痛みです。

 

その原因は、何となくわかっています。

きっと目の周りの脂(皮脂)が目に入って、沁みているのでしょう。

顔の、特に目の周りの脂と汗が混じったものが、目に入って沁みているのでしょう。

太っているから、脂ギッシュだから、そういう現象が起きているのでしょう。

以前は仕事で毎日のようにプールに入っていたので、それで脂が洗い流されて、目に入ることが無かっただけなのでしょう。

会社を辞めたことに何の後悔も無かったのですが、この目が沁みるのだけは、ちょっとした後悔です。

 

う~~ん、どうしたものか?

とりあえず顔を洗って、考えてみます。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村