46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

十二日ぶりの外出のハナシ

f:id:maskednishioka:20190704134603j:image

久しぶりに外出しました。

痛風の発作で足が痛くなって、一番酷いときはトイレに行くのも苦労(途中で漏らしちゃいそうに)していたので、それから考えればマシになりました。

それでもまだ、何の拍子に痛みが走ることもあるので、あまり無理しないようにソロリソロリ状態です。

 

で、久しぶりに外に出て思ったのが、「自分がいなくても、世の中は動く」みたいなことです。

これをネガティヴに捉えれば「オレなんて…」となりますが、そうじゃなくて「気負う必要はない」という感じです。

もちろん、人間、必要とされることは大事なことなのでしょうが、期待されてしんどくなるよりは、気楽に生きる方がいいのでは?となるわけです。

 

というわけで、久しぶりに仕事に向かいますが、肩の力を抜いて、行ってきまーす。

 

でわ、股!!