46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オッサンが退職後に観てまぁまぁだった映画(DVD)を4本紹介してみる

 

f:id:maskednishioka:20160603133801j:plain

前回、DVDを借りて映画を観たら眠かったのでリベンジでまた4本借りたらまぁまぁでしたので、紹介しておきます。

アラン・チューリングさん、あなたのおかげでブログが書けます!

 なかなか観ごたえがありました。オススメです。

内容としては戦時中に暗号を解くために機械を用いて四苦八苦する同性愛者の数学博士のお話です。事実に基づいて歴史的な背景のわかる人にはもっと楽しめるかもしれません。自分は歴史に弱いのでわかったふりしてました。物語の中で出てくる機械がコンピューターの元になりましたので、今の自分のことを考えるとありがたく感じました。

 

 ジョン・ウィックさん。殺しの腕は超一流なのにヒゲはどうにかならなかったんですか?  

ジョン・ウィック [DVD]

ジョン・ウィック [DVD]

 

 アクションはよくできていて殺しのシーンで躊躇なく撃つのがスカッとします。動きもしゃべりも良いのですが、どうにもヒゲが気に入りません。嫉妬でもありません。

 

ゲオルク・エルザーさん、人妻とやることやっちゃったら、そりゃダメですよ。

ヒトラー暗殺、13分の誤算 [DVD]

ヒトラー暗殺、13分の誤算 [DVD]

 

事実に基づいた話なんですがヒトラー暗殺のことより、この主人公が好きになった人妻の館に部屋を借りてやることやって子どもまで作ってしまう。そっちの方が面白かったです。

 

とにかくダメ

 期待していたオッサンが悪かったです。ごめんなさい。

 

~次回予告~

どうしても観たかったDVDを借りました。渾身のレビューっぽいものをお届け予定。

 

でわ、股!!