46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

一夜にしてアクセス数が6倍になり読者数は4倍になった

f:id:maskednishioka:20160603015803j:plain

さかのぼること数時間前、当ブログを言及して頂いたことで嵐がやってきました。

自分の世代では嵐と言えば『ゲームセンターあらし』ですが、ここでは割愛します。

 

ことの発端は色白おばけ (id:lightgauge)さんが何を気に入ってくれたか応援ということで当ブログを言及紹介してくださりました。その内容はコチラで一応貼っておきます。

 

www.maskednishioka.com

たくさんブログを見られている方が応援してくれるというのは素直にうれしいもので、『まだまだこれからだよ』とハッパをかけてもらっていると思っています。そしていつか自分もそういうことができればと感じました。色白おばけ (id:lightgauge)さんももちろんですが、そこから見に来て★やらブクマしてくださった方々にも感謝します。本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

さて、お礼記事は書いたので今度は結果報告を書いてみます。

アクセス数は前日比で約7倍弱になりました。

f:id:maskednishioka:20160603021457p:plain

これまでの最高が505でしたのでそこから考えても倍以上でした。すさまじい嵐効果です。色白おばけ (id:lightgauge)さんはこう書かれていましたけど、自分には十分です。

蔭ながら応援するということで、今日はブログを言及して、少しでもアクセスアップにつながればと思う。

もう少しわたしに影響力があればよかったのですが・・・そこは勘弁してください。

 世にいう『バズる』とかいうやつはこんなもんじゃないんですかね。嵐おそろしい。

読者数は4倍になりました。

それまでの読者数が『7』だったのが『29』になりまして、正直どうしていいかわかりません。時間があるときにいろいろと読ませていただきます。

マスクド・ニシオカのやるきは100倍になりました。

えっと、すごく浮かれている自分と冷静な自分とがただいま同居中です。アクセス数に一喜一憂しているようではブログを半年続けるなんてやっていけないような気がします。ブクマ(っていうんですよね?)コメントにあったんですが『ここで馬鹿にされて落ち込むくらいだったらこの先は無理だ』みたいな(あれ?消えてる?)のはホントそうだと思います。

 

もちろん自他共に認めるミーハーなオッサンですからアクセス数が増えれば喜びます。しかし、それよりも面白いことを書くのが本来の目的ですから、アクセス数が気にならないくらいまで書けるようにならなければなりません。もちろんお金はあとからついてくればもっとうれしいですけどね。

勝って兜の緒を締めよ

アクセス数が1000を越えたくらいで勝ったとは言えませんが、自分にはそれくらいの事なのです。きっと嵐が過ぎればまたしょぼくなると思いますが、凹まずに続けていけるよう精神統一して続けていきます。

 

f:id:maskednishioka:20160603024604p:plain

 ピキーン!です。

 

でわ、股!!