46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オッサンにはまだ早かった?観ててとにかく眠たくなった映画(DVD)4選

 

f:id:maskednishioka:20160601142144j:plain

退職して暇ではないがやりたかったこととしてDVDを観まくりたい。

適当にDVDを借りてきたのだが今になって思えば、なんでこんなの借りてきた?と思うラインナップだったので、ここに公開してみます。

 

確かに自分は今から紹介する映画で眠たくなりました。しかし、勘違いしてほしくないのは、これらの映画が駄作だというわけではございません。たぶん好きな人からしたら『なんでこれで眠たくなるねん!オマエわかってへんわ!』って言われることになるでしょう。なので、あくまでも自分の口には合わなかったということと、自分にはまだまだ早すぎたということでご理解いただきたいと思います。

 

では、早速紹介していきます。

白い沈黙 [DVD]

白い沈黙 [DVD]

 

これは前に借りたDVDに予告があって面白そうなので借りました。内容としては娘さんとドライブインみたいなとこ行って目を放した隙に娘さんがいなくなって、8年経った頃に奥さんの職場に 娘さんの使っていたヘアーブラシなんかが置いてあって・・・

しかし、始まってみると時間設定がよくわからなくなり、なぜこうなっているのかわからなくなったり、なんでそんなことしてるの?って思うようなことがあって、気がついたら目をつぶっていました。

同じ監禁ものならこちらの方が面白かったかな。

 

 

はい次。

鑑定士と顔のない依頼人 スペシャル・プライス [DVD]

鑑定士と顔のない依頼人 スペシャル・プライス [DVD]

 

これ、なんで手に取ったかというとたぶんこのブログの記事でみかけたからです。

 

shine.hatenablog.jp

これにつきましてはほとんど寝ていませんが、序盤にウトウトしてしまったような気がします。内容は腕利きのおじさま鑑定人に若くて美人な依頼人から相続した家具や調度品を鑑定してもらう。その2人が徐々に惹かれあって恋に落ち・・・

『胸に突き刺さるエンディング』とあるように確かにエンディングはグッと来るモノがあります。自分はエンディング前のネタばらしから一気に展開していく見せかたがよかったと思います。観ていない人にはオススメです。

 

では次。

ザ・ハロウ/侵蝕 [DVD]

ザ・ハロウ/侵蝕 [DVD]

 

 なんて言ったらいいのでしょう。ホラーなんですけど怖くないし家族愛を語れるほど深くない。内容は森に囲まれた土地に越してきた夫婦と赤ん坊。仕事だといって森に入る旦那に近所のオッサンが注意するがしだいに身の回りに恐ろしいことが起こり・・・

怖いシーンでも眠たくなりました。チーン。

 

最後にコチラ。

さよなら、人類 [DVD]

さよなら、人類 [DVD]

 

これはハッキリ言って最強でした。とにかく眠たくて仕方がありません。しかし、絶対に勘違いされたくないのですが、これに関しては自分が未熟なのです。 

とにかく静かで、とにかく展開がなくて、とにかく動きがない。

しかし、この世の中にはこの映画をオススメする人がいるはずなので、その方々には本当に申し訳ないのですが、内容を説明することができないくらい寝てました。でも、いつかもう一度観てみようと思わせる映画でした。