46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブロガーのみなさんに聞きたい!ブログ書いているときナニを聴いてるの?

f:id:maskednishioka:20160525230751j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

単刀直入に、ブロガーのみなさんはナニを聴きながらブログ書いてます?

ブログを始めてからというもの、思いつくままにキーボードを叩いているのですがブログを書くときにヘッドホンでナニかを聴いています。しかし、ナニを聴くかで効率が変わるように思います。

 

昔、オンラインゲームなどの作業チックなことをしているときは落語やラジオを聴きながらやっていたのですが、ブログを書くのに内容を考えながらやろうとすると聴いているナニが全く頭に入ってきません。

 

というわけで、今は音楽を聴きながらやっているのですがそれでもブログを書くことの邪魔になるナニもあります。例えば自分が昔から聴いているナニだと、つい乗ってしまってブログに集中できなかったり、口ずさんでしまっていつの間にやらカラオケ状態になって『あら?何て書こうとしてたんだろ?』というボケもあります。かといってナニも聴かないと何かもったいない気もしますしノリも悪くブログの内容に影響が出る気もします。

 

自分の中で落ち着いているのは、このナニです。

youtu.be

個人的に気に入っているだけなのでオススメのナニとかではありません。

 

さて、ブロガーのみなさんはどんなナニを聴いておられますか?

よかったら教えてください。