46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

おめでとう!吉田沙保里が銀メダル獲得!

f:id:maskednishioka:20160819060537p:plain

リオオリンピック女子レスリング53キロ級決勝

残念ながら、吉田沙保里は金メダルを獲得することが出来ませんでした。

◆リオデジャネイロ五輪 レスリング▽女子53キロ級決勝 ○ヘレン・マルーリス(4-1)吉田沙保里●(18日・カリオカアリーナ2)

 リアルタイムで試合を観ていましたが、相手はかなり低い体制で防御を固めていました。最初は吉田選手が積極的に仕掛けてポイントを取りましたが、カウンターっていうんですかね?あれで、相手にポイントを取られてそのまま逃げ切られました。

自分は、レスリングのことをよく知りませんが、当然ながら吉田選手のことを研究し尽くされていたのではないかと感じました。

スポンサーリンク

 

試合後のインタビュー

試合後、吉田選手はマットの上でしばらく動けず、やっと応援してくれた観客席の方に向かって行きました。音声では何を言っているかわかりませんが「ごめんなさい」と言っているのがわかります。そして号泣のままでインタビューを受けます。

吉田沙保里「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」

胸を張ってほしい

競技の仕様上、銀メダル獲得者の決定方法が「負け」なのは仕方ありません。そして、オリンピック4連覇がかかっており、自分以外の女子選手が金メダルを獲得している。そんな、常人では考えられないようなプレッシャーがある中で銀メダルを取れましたので胸を張っていいと思います。「ごめんなさい」って言わないでほしい。

スポンサーリンク

 

だから、おめでとう!吉田沙保里!銀メダル獲得!

このプレッシャーの中、見事銀メダルを獲得した吉田沙保里選手を、せめてこのブログでは称えたいと思います。本当におめでとー!胸を張って日本に帰って来てください!

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com