46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「2021年」今年楽しみにしていることのハナシ

正直、2021年の目標なんて全くなくて、きっと他の誰かも言っているであろう『現状維持!』がベストな感じなので、特に「今年の目標は・・・」なんてことは書くつもりがありません。

しかし、今年楽しみにしていることはいくつかあって、それならば書けるかな?と思ってキーボードの前に向うことにしました。

というわけで、早速発表して参ります。

 

今年のお楽しみ「オリンピック」

これでも一応長年水泳に携わって生きてきましたので、4年に一度のオリンピックで日本の水泳選手が大活躍する姿を、大変楽しみにしています。

しかし「誰が金メダルを!」みたいな純粋な気持ちだけではなく、人生という長いスパンの中でどういった結果を残すのか?、つまり、まどろっこしい言い方はやめてハッキリ言うと、「果たして萩野と瀬戸のライバル関係は、どうなるのか!?」という、かなり下世話な興味もあります。

子どもの頃からしのぎを削ってきた2人は大人になり、一時は萩野がオリンピックで金メダルを取ったことでマウントを取ったものの、その後はケガなどでバランスを失い完全に失速、そのことにより一気に立場を逆転した瀬戸が上昇気流に乗り、このまま行くかと思われたところにコロナ渦でオリンピックが延期となり、さらには瀬戸の浮気がスッパ抜かれて急降下!、しかもオリンピック延期のおかげで復調する萩野が虎視眈々と狙いを定めており、果たしてオリンピックの大舞台で2人が戦うことになるのか?、それ以前にどちらがオリンピックの出場権を手にするのか?、ひじょーーーーに!楽しみです。

ただ、関係者のみなさま、ごめんなさい。

 

今年のお楽しみ「那須川天心VS武尊」

昨年のRIZINは観ました。(もちろんTVで)

しかし、なんだか選手のサイズが小さくなっているのがイヤで、正直、興味を失いつつあります。

もちろん、その分スピード感あふれる攻防を楽しめばいいのですが、こちとらおっさん化が進んでいるので、目で追いきれない攻防についていけません。

あと、これは朝倉未来の試合だったと思うのですが、対戦相手の側頭部にフルスイングのハイキックがクリーンヒットしているのにその一発では倒れない辺りがナンダカナ~の原因で、仕方がないのはわかっていますがそういうことです。

しかし、そんな日本の格闘技界にも一筋の光といいますか最後の秘境といいますか、誰も観たことのない、しかし誰もが見たい試合があり、それが「那須川天心VS武尊」です。

もちろん、こちらも純粋に「どっちが勝つのか?」という楽しみはありますが、それ以上に「そもそも実現するのか?」とか「お互いの看板(所属団体)はどうするのか?」とか「どのTV局が放映権を勝ち取るのか?」というような下世話な楽しみの方が上回っており、とりあえずごめんなさい。

 

今年のお楽しみ「自身のYouTubeチャンネル」

2020年の最後の仕事として、これまで4年やって来た、ファイヤープロレスリングワールドというプロレスゲームの実況動画専門のYouTubeチャンネルで、メンバーシップをスタートさせてみました。

このメンバーシップというのは、毎月決まった金額を支払う代わりに、ちょっとした特典(専用のバッジや限定動画の視聴など)が受けられるといった仕組みであり、簡単にいうとクラウドファンディングみたいなモノです。(ちょっと違う?)

正直、こんなマニアックでニッチなチャンネルに毎月決まった金額を支払う方は少ないと思うのですが、もともとが「無」だったのが「有」になるのは本当に楽しみで仕方がありません。

 

というわけで、かなり下世話な感じとなりましたが、こんな感じで今年も生きていきます。

 

でわ、股!!