46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

見逃したシン・ゴジラ(小出恵介カット版)を観る方法を考えるハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日放送されて大反響となった「シン・ゴジラ」ですが、見逃しました・・・

f:id:maskednishioka:20171121104242p:plain

非常に楽しみにしていた自分は、録画してCMカットでじっくり観れるようにしようと録画予約してリアルタイムでチラッと観るだけにしていたのですが、なぜか録画に失敗して観ることができませんでした。

 

この録画失敗については、自分の老化現象による録画操作を忘れるなどの人為的ミスか?と思っていましたが、録画記録を調べると操作は出来ていました。さらに詳しく調べると「電源が抜けていました」とハードディスクレコーダーからのつれない返事でした。

かれこれ10年以上付き合ってきた彼女(録画機)に、そういうふうに言われたのは初めてでしたのでかなりショックでしたが、過ぎた時間とシン・ゴジラは返ってきません。

ちなみに、その日録画する予定だった他の番組も録画されておらず、容量不足でもありませんでした。しかも、その後同じ現象は起きておりません。「電源が抜けていました」という理由についても、録画している時間に家にいて、それ以外の家電は使えていたので、停電の疑惑も無しです。

う~む、謎すぎる・・・

 

スポンサーリンク

 

 

シン・ゴジラについては封切り時に映画館で観ました。

「一度観て、もう一度観たいと思える映画」と評することが良い映画となるかわかりませんが、シン・ゴジラについてはもう一度観たいと思わせる魅力があります。

もうひとつの観たい理由は、敬愛するスチャダラパーのANIがエンドロールに名を連ねているにもかかわらず、全くわからなかったこともあります。見つけたい!

ちなみに、地上波初放送で高視聴率(15%)だったそうですが、それも納得です。

 

で、そうなると、手に入らないとなると余計に手に入れたくなるのが人間ではないでしょうか!?

少なくとも、体はおっさん頭の中身は小学生レベルの自分は、完全に!どうしても!何とかして!シン・ゴジラが観たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ!

なので、とりあえずYouTubeでこんな動画を探してきて、「シン・ゴジラ見逃しロス(?)」を誤魔化しております。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

もちろんDVDを買う、もしくは借りる、はたまた無料期間のある動画配信サービスを利用することもできます。

映画観るなら<U-NEXT>

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

でも、これは違うのです!

地上波初放送となったのは、シン・ゴジラ(小出恵介カット版)なのです。

これはアマゾンでも売っていませんし、レンタルDVDの棚にも並んでいませんし、動画配信サービスにもありません。

残念ながら普通(?)には観ることが出来ないのです。

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、「見逃したシン・ゴジラ(小出恵介カット版)を観る方法」の答えは、

今週のお題「得意料理」

次回の地上波再放送まで静かに待つ!とします。

 

え?誰か録画したDVDを譲ってくれる知り合いはいないのかって?

 

・・・でわ、股!!

 

クリックしてもらえたら助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村