46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

REBECCAが28年ぶりのツアー!7月の大阪から東京愛知宮城

どうも、マスクド・ニシオカです。

タイトル通り、おっさん達の青春時代を熱狂させた、あのREBECCA(レベッカ)のライブツアーが発表されました。

f:id:maskednishioka:20170421105735p:plain

rebecca0421.com

 

日程と会場

  • 2017年7月25日(火)26日(水) 大阪フェスティバルホール
  • 2017年8月15日(火)16日(水) 中野サンプラザホール
  • 2017年8月18日(金)19日(土) 愛知県体育館
  • 2017年8月26日(土) 仙台サンプラザホール
  • 2017年8月31日(木)9月1日(金  日本武道館

チケット販売など

  • オフィシャルサイト先行受付(抽選)  4月21日(金)10:00 ~ 4月30日(日)23:59
  • 一般発売 2017年6月24日(土)10:00~
  • 両方ともチケット代、9,800円

チケットの申し込みは、下記のオフィシャルサイトから行えます。

rebecca0421.com

 

スポンサーリンク

 

 

個人的なメモリー

高校生のときにレベッカのライブ映像が学校近くの喫茶店で流れていて、当時その映像を見るためだけに学校帰りに喫茶店に行き、「すげぇ~ノッコのブラジャー見えてるやん!」と友達と興奮したものです。

 「ガールズブラボー」

youtu.be

 

そんなレベッカが2015年にデビュー20周年ということで再結成されて、TVにも出演するとなって当然のようにチェックしますが、当然ながら、そこには自分より年上のノッコがいました。

「ラズベリードリーム」

youtu.be

  

中には復活に対して当時のファンから「ポテンシャルが下がっているから、復活して欲しくなかった」という意見もあるようですが、それは仕方のないモノであり、見たくなければ上の「ガールズブラボー」で踊りにキレがあるノッコを見ておけばいいのでしょう。

正直、踊りだけでなく歌声も同時に比べると落ちている気もします。ですが、ノッコの「今」を見たいか見たくないか、と聞かれれば見たいですし、微弱ながらも応援したいと思います。

 

やっぱりライブのラストは「メイビートゥモロー」なんでしょうねぇ~。

「諦めは出来ないの~メイビートゥモロー♪」からのドラムとギターはたまらないものがあります。個人的にはホイットニーヒューストンの「エンダァァァァ!」と並ぶものです。

youtu.be

 

若いときの「諦めは出来ないの~メイビートゥモロー♪」が好きな方は、こちらをどうぞ。個人的にはベストオブ「諦めは出来ないの~メイビートゥモロー♪」です。

youtu.be

 

懐かしくなったけれどCDがどこかいっちゃった人も多いでしょうね。あ、レコード?

WILD&HONEY

WILD&HONEY

 
REBECCA IV~Maybe Tomorrow~

REBECCA IV~Maybe Tomorrow~

 

 

 でわ、股!!

 

クリックしてもらえるとうれしいでっす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

あわせて読むならココをクリック!

www.maskednishioka.com