46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

超個人的「ザ・この顔を見たらチャンネルを変えちゃうベストテン」

f:id:maskednishioka:20171105103823p:plain

みなさまこんばんは!司会のマスクド・ニシオカです。

今夜は少し趣向を変えまして、「この顔を見たら、思わずチャンネルを変えてしまう」ベストテンを発表したいと思います。

もちろん、あくまでも個人的な意見ですので同意できない方もおられるでしょうが、全く関係なくお届けしたいと思います。

 

では、早速10位からお送りしましょう!

 

第10位 上沼 恵美子

f:id:maskednishioka:20171105110441p:plain

出典 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaminuma/profile/

西の女帝と呼ばれる上沼さんですが、別に関西の人間すべてが好んで見ているわけではございません。

確かに話芸に長けていて、エピソードもおもしろいのですが、どうしても「私は凄いのよ!」というのがプンプン鼻につきます。

というわけで見事10位にランクインでした!

 

第9位 藤原 紀香

f:id:maskednishioka:20171105110119p:plain

 出典 https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

こちらも関西(兵庫県)出身の藤原さんですが、安定した変えられっぷりでございます!

最近はTVで見かけることも少なくなりましたが、とにかく言いたいことはひとつだけです。

「水素水はどこに行った!?」

 

第8位 オリエンタルラジオ

f:id:maskednishioka:20171105114631p:plain

出典 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=137

見事コンビで8位にランクインしたのは、オリエンタルラジオです。

片方はチャラくて、もう片方は自分大好きというだけで、チャンネルを変えています。

かつて南海キャンディーズの山里が「自分たちのパーフェクトヒューマンを真似されるのは否定しておいて、自分たちは散々8.6秒バズーカのマネをしていた・・・」とオリエンタルラジオにチクリとやったときは、「よく言った!」と拍手したものです。

 

スポンサーリンク

 

 

第7位 藤田 ニコル

f:id:maskednishioka:20171105111306p:plain

出典 http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/51542

ここでランクインしてきたのは、若手の藤田さんです!

顔がどうこうは関係ないのです!

化粧がきついのが苦手なのです!

作られたカワイイは、自分にとってはキモチワルイ!なのです。

以上!

 

第6位 トリバゴのCMの人

f:id:maskednishioka:20171105111948p:plain

出典 jp.natalieemmons.com

自分の中では「トリバゴの人」ですが、本当はNatalie Emmons(ナタリーエモンズ)さんと仰られる方なんですね。

このCMで一躍有名になりましたが、自分はこのCMが流れた瞬間にチャンネルを変えるようになりました。

チャンネルを変える理由は、ただ単純にイライラするだけです。

youtu.be

そういう役所(やくどころ)なので、自分はまんまと乗せられているのでしょうねぇ。

 

第5位 橋本マナミ

f:id:maskednishioka:20171105121931p:plain

出典 http://news.livedoor.com/article/image_detail/12547081/?img_id=11913980

愛人キャラで行くなら行く!

コメンテーターとかしたいなら脱がない!

どっちかにしろー!

と言いたくなるのは自分だけでしょうか?

基本的に美人が嫌いです。

 

スポンサーリンク

 

 

第4位 神田 うの

f:id:maskednishioka:20171105120031p:plain

出典 http://www.spacecraft.co.jp/uno/

この方がTVに出るようになってから、一度も1mmも好きになったことの無い不動のチャンネルを変える人、略してチャンネルカエラーです。

かなり前になりますが、ファッションショーに出て、得意のバレエでくるくる回ってステージからスッテンコロリン落ちたニュースを見たときは、大変申し訳ないのですが、胸がスーッとしました。

 

今週(?)のスポットライトー!

来週があるかどうかはわかりませんが・・・

残念ながら、チャンネルを変えられるベストテンには入りませんでしたが、急上昇中のスポットライトを紹介します。

 

その方は・・・コチラ!

f:id:maskednishioka:20171105121459p:plain

出典 https://matome.naver.jp/odai/2148853971918409401

広瀬 すずさんです!

確かにカワイイ!

それに演技も上手い!

いわば完璧!

でも、それがイヤ!

なんとなくイヤ!

どうしても、あざとく見える!

というわけで、大注目のチャンネルを変えるタレントです。

 

今後の活躍を期待しましょう!

もちろんチャンネルは変えますけどね。

 

さぁー!いよいよベスト3の発表です!

 

第3位 フルーツポンチ村上

f:id:maskednishioka:20171105121547p:plain

出典: http://anincline.com/fruit-punch-murakami-kenji/ 

同性だからカッコイイとか全く関係ありません。

お笑いの部分でおもしろければ、まだチャンネルを変えませんが、それもない。

おもしろくないのに、自分は悪くないと言い張り、潔さのカケラもない。

せめて嫌われ者を自覚して、それを利用するならまだ救われますが、そうじゃないといい続ける。

さすが天下の嫌われ者です。

 

第2位 上西元議員

f:id:maskednishioka:20171105122922p:plain

出典 https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161358274/

先日「ダウンタウンDX」に出演されたようで、ネットから批判を浴びたそうですが、番組を作る側としては、そういった炎上からの話題作りが狙いで、炎上した場合は出演した本人に責任を擦り付けるのでしょうかね。

いつまでTVに出演されるかはわかりませんが、我が家画面に映ることはないでしょう。

 

そして!栄えある第1位は・・・

 

第1位 IKKO

f:id:maskednishioka:20171105123829p:plain

全く否定するつもりはございません。

もの凄く努力をされた方なのでしょう。

でも、自分にはこの方の魅力は伝わりません。

たぶん、この方の「キレイ」と自分の「キレイ」は180度くらい違うのでしょう。

がんばって化粧品を売るほうに専念してもらいたいと、説に願います。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

プロレスの世界では、嫌われ役のことを「ヒール」と呼びます。確かな技術と観客の感情をコントロールできる才能があるからヒール役が務まるわけで、本当は能力の高いレスラーなのです。

芸能界とプロレス界は違いますが、観客である自分たちの「キライ!」という感情をコントロール出来ているのであれば、今回紹介したチャンネルを変えたくなるタレント、略してチャンネルカエラーとして、能力の高い芸能人なのです。

そう書いておかないと抹殺されるような気がしたので、書いて終わりの言葉としておきます。

ごめんなさい。

なんとなく・・・

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村