46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

飲み物3つだけで生きていけるかい

どうも、マスクド・ニシオカです。今日は雨です。

ブログの書き方の勉強も兼ねて他のブログをちょろちょろ見ていると、ブログの先人である、なかむー (id:summersunday)さんがこのような記事を書かれていました。

www.summersunday.net

ブログネタとして、どなたか書いていただけると大変うれしいです。言及してください。大歓迎です。

これは!これはきっと挑戦なのですね!?まるで猪木アリ状態のようにグラウンドで誘っているのですね!?相手は寝ているから立っている自分の方が有利だと思っても、上手く攻め込めず中途半端に手を出したら、足を絡め取られてグラウンドに引き込まれるんですね!よぉーし!その手には乗らねぇぞー!

などと妄想でくだらないことを考えていましたが、ちょっとおもしろそうなのでマジメに考えてみました。お題としては「これからの一生、3つの飲み物しか飲めなかったら何を選ぶ?」ですので、飲み物を3つ挙げてみたいと思います。

 スポンサーリンク

 

そもそも「3」という数字は不思議なもので、かつて一世を風靡した世界のナベアツがアホになるのも「3」の倍数で、犬は「3」回まわってワン!折れない矢も「3」本です。パチンコは「スリー」セブン、野球は「スリー」アウト、プロレスも「スリー」カウント。太った人のお腹は「三」段腹で、「三」日坊主に「三」国志、最後はジェットストリームアタックの黒い「三」連星なのです。(決まった~)

もしこれが「1」だったら答えは「水」で終わりです。生活の中で水分を取りたくなったら迷わず水を選びます。しかし「3」なので他に2つ選べることがこのお題を難しくしています。 水は外せないのですがお茶の扱いをどうするか悩みますし、酒飲みとしてはアルコール部門も必要で、さらにはジュース部門も無視するわけにはいきません。そこで「生活・アルコール・ジュース」の三部門にわけ、それぞれの1位を「これからの一生、3つの飲み物しか飲めなかったら何を選ぶ?」の答えとしたいと思います。

生活の部

エントリーはコチラです。

  • 麦茶
  • ウーロン茶

昔は自販機で水を売っていませんでしたので、水分を取るならウーロン茶を選択しなければならなかったのですが、今では水を手軽に買うことが出来ます。ただ食事と利尿効果を考えると麦茶の方が良いのですが、万能性を考えると水に決定です!

生活部門=水

アルコールの部

エントリーはコチラとなります。

  • ビール
  • 日本酒
  • ワイン

実は焼酎と洋酒が苦手なので、チューハイとハイボールをエントリー出来ませんでした。正直これは非常に難しい選択で、ここまでのルールを無視すればこの3つをそのまま答えにすればいいのですが、それではきっと生きていけません。痛風持ちの自分としては健康のことを考えてワインを選択するべきでしょう、しかし飲みすぎなければ大丈夫!ということでビールにします!

アルコール部門=ビール

 ジュースの部

最後の部門のエントリーはコチラです。

ピルクル

f:id:maskednishioka:20161127165654p:plain

いろはすスパーリングれもん

コカ・コーラ い・ろ・は・す スパークリング れもん 515ml PET×24本

雪印コーヒー

f:id:maskednishioka:20161127170150p:plain

最後は商品名にしましたので画像をつけて紹介させていただきます。基本的にコーヒーが無くても生きていけるのですが、雪印コーヒーは甘いものがほしくなったときに選択しています。いろはすスパーリングれもんは炭酸が飲みたいときに手に取るのですが、炭酸でいえはビールとかぶります。ピルクルは乳酸菌系の飲み物として手軽に手に入ります。消去法で炭酸のいろはすスパークリングれもんが消えて、甘いものを雪印コーヒーとピルクルが取り合うのですが、コーヒーは甘いだけでピルクルは「おなかに良い」というのがついてきます。ここはピルクルに決定です!

ジュース部門=ピルクル

スポンサーリンク

 

結果発表!

「これからの一生、3つの飲み物しか飲めなかったら何を選ぶ?」の3つが決まりました。私、マスクド・ニシオカが残り少ない人生で3つしか飲み物を選べなかったら、この3つを選びます。

  • ビール
  • ピルクル

総評

こうやって考えると自販機で買えるのは水だけで、居酒屋ではビール意外注文できなくて、コンビニ行って帰るのはピルクルだけという状況になりました。ただ、よく考えれば一番多く飲んでいるのがこの3つなので、たぶん3つしか飲めなくなっても生きていけそうです。

それと・・・こういう記事って、やっぱり書いてて楽しいでね!なかむー (id:summersunday)さん、ありがとうございます。

 

 でわ、股!!

 

クリックおねがいにゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

寄り道していきませんか? 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com