46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ボクシング「井上尚弥 vs ルイス・ネリ戦」の『ネリのヒゲ』のハナシ〈mata.〉

東京ドームに4万人を集めた井上vsネリ戦。

自分と同じように「ネリのあごヒゲがクッションになるのでは?」と思う人はたくさんいたようで、『ネリ ヒゲ』と検索したらいろいろ出てきました。

で、それらを読ませていただいていると、どうやらボクシングのルールで「相手に言われたら剃らないといけない」というのがあるみたいで、へー!でした。

結果には影響しないでしょ、、って思いつつ、何か規定ないの?って思ったら、一応相手陣営が剃ることを要求してきたら剃らないといけない、というのがルールらしい。

ネリの髭もじゃはどうなのか?論争について | メキシコでマイペースにボクシング

というわけで、ネリのヒゲに関しては、井上陣営が文句を言わずに勝ったことで一件落着となったのですが、ここでちょっとした疑問が浮かびました。

「これ、あごヒゲじゃなくて、胸毛に腹毛に腕毛に尻毛、つまり全身が毛むくじゃらになったら・・・」

つまりアレですよ、北斗の拳に出てきたハート様。

ハート様は脂肪で急所を守っていましたが、それを毛で守るっていうのはどうでしょうか?

そんな毛むくじゃらの相手を、北斗百裂拳(原作は北斗柔破斬)のようにパンチの連打で倒す井上選手の姿を観たいのは、たぶん自分だけな気がするので、この辺で終わっておきます。

 

でわ、ひでぶ!!