46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

SNS(X(旧ツイッター))から距離を置いたハナシ〈mata.〉

「距離を置いた」というと、なんだかそれまでベッタリのズブズブみたいな感じですが、たまに覗いて気がつくと1時間くらい経っているだけの、そんな関係です。

SNSは確かに便利で面白くて飽きないのですが、あまりにも攻撃的な空気がビンビンで、それをうまく乗りこなせないというか、スルー出来ずまともに受け止めてしまう自分をコントロールできないというか、そんなに大袈裟じゃないですが病んでいく感じがしたので、距離を置く、つまり見ないようにしました。

ただひとつ問題があって、このブログを更新した時、それをXでも出しています。(出すという表現であってます?)

なのに自分はXを見ていないわけで、そこがなんだか申し訳ないような気がしますが、かつてはてなブログでお付き合いのあった方がはてなから離れて、唯一Xだけで繋がっている方もおられるんじゃないか?ということで、それだけは続けさせていただき、それが自分なりの、SNSの乗りこなし方(使い方)だと思っています。

 

もちろんSNS(X)に罪はございませんので、あしからず。

 

でわ、股!!