46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

白いご飯の上におかずをONするのはありか?なしか?のハナシ〈mata.〉

こないだ晩ゴハンを食べながらTVを観ていたら、とある芸人さんがメインを務める、一般の方に飲食店を紹介してもらう番組がやっていて、美味しそうな焼肉定食が出てきました。

で、焼肉を一度白いご飯の上にONして、白いご飯と一緒に頬張る姿に、出演者全員が「美味しそう~!」と声をあげていました。

ただ、そのメインの芸人さんが、以前、別の番組で、「白ご飯は白いご飯のままで食べたいんだよ!タレとかONする奴は下品なんだよ!」と言っていたのを覚えていた自分は、「なるほど、ヒッチハイクの企画で売れっ子になったものの仕事がなくなって、そこから這い上がって紅白の司会にまで上り詰めたのは、こうやってその場その場で意見をコロコロ変えられるからなんだな!」と、超がつくほどドス黒いうがった見方をしていたのですが、その黒い部分は隠して「でもこの人、前は白いご飯は白いご飯のままって言ってた」と嫁さんに言ったら、こう返されました。

「やってみたら美味しかったんじゃない?」

嫁さんは素直にそう思ったみたいで、なんでもかんでも「これには何か裏がある!」と言い出す自分みたいに汚れていなくて、まるで白いご飯のようで、ああ、本当にこの人と結婚して一緒になれてよかったと思いました。

 

というわけで、自分は白いご飯にONするのあり!というか大好きで、特に天下一品のこってりラーメンの麺を白いご飯の上にONして、こってりスープまみれになったご飯を、さらにチャーシューで巻いて食べるのが最高に好きです!

 

でわ、股!!

白い雲のように

白い雲のように

  • Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE
Amazon