46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『考えさせられる映画』VS『何も考えたくない男』のハナシ〈mata.〉

考えさせられる映画とは

世の中の出来事に鋭いメスを入れ

それに目を逸らさずに観て

何が問題で何をするべきなのか?

あとはみんなで考えよう!

ってな感じの映画のことだと思うのですが

映画という娯楽に対し

「頭空っぽにして何も考えずに観たい!」

という嗜好を持つ自分としては厄介な存在です

 

いや

決して世の中の問題から目を逸らし

「何も知りませーん!何もやりませーん!」

などと逃げの姿勢を決め込むわけじゃなく

わざわざお金を出して映画館まで行って

でっかいスクリーンに家より良い音響で

小難しくてオチもよくわからない映画を観て

家に帰ってもモヤモヤするのがイヤなだけで

そういうことはまた別のところでいいのでは?

と思ってるだけです

 

とりあえず

ごめんなさい

 

でわ、股!!

(本文とは関係ございませんので、あしからず)