46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

チャラいのは苦手だけどなぜかエルフの荒川ちゃんは好きなハナシ〈mata.〉

「チャラいのが苦手」と言えば

「ただの老害」と思われるでしょうが

若いときから苦手なので

老害ではなくそもそもです

 

苦手な理由は簡単で

そのチャラい見た目が嫌なのではなく

中身が無いのを外見で補おうと必死なのが

なんだか透けて見えるのが嫌なのです

 

もちろん人間見た目ですし

実力不足を何とかしようとする努力を

認めないわけではないのですが

自分には「中身空っぽで~す」と

アピールしているようにしか見えなくて

どうにもダメです(ごめんなさい)

 

ところで

毎朝観ている関西ローカルの情報番組に

漫才コンビエルフの荒川が出ていました

 

エルフの荒川なのか?

荒川のエルフなのか?

それくらいのレベルでしか知らないのですが

見た目がチャラいので覚えていました

 

そしてもうひとつ覚えていたのは

「この人はチャラいけど嫌いじゃない」

 

チャラいのは苦手なのに

なぜエルフの荒川は苦手じゃないのか?

それはたぶん普通に面白いからで

空っぽなのを埋めるためのチャラさじゃなく

ちゃんと中身がパンパンに詰まっているから

チャラくても見ていられるのだと思います

 

ただそうなると

芸能の世界に限らず

ちょっと面白いくらいでは売れないってことで

世の中大変だなぁ~などと思い始めると

話が変な方向に行きそうなのでこの辺にして

 

というわけで

エルフの荒川さん

がんばってください!

 

でわ、股で~す!!

ハッシュターグ!!