46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

辞めた会社の社長が変わっていたハナシ〈mata.〉

6年前に辞めた

会社の社長が

マッチから

ストーンリバーに

変わっていました。

 

こう書くと

6年前に辞めた会社に

未練タラタラみたいですが

これには理由があります。

 

6年前

まだ自分が会社にいた頃から

「ストーンリバーが社長になったら潰れる」

という議論がありました。

 

もちろん

酒のツマミであり

無責任の塊であり

「じゃあ他に誰が社長に!?」とか

「今のままでいいのか!?」など

中堅クラスの酒の肴としては

最高のアテでした。

 

で、自分はストーンリバー派。

 

というと

ストーンリバー推しに見えますが

実際は

「こんな会社潰れてしまえ!」

という過激派であり

「それでも現場は生き残る!」

という現場主義であり

「そうやって教わってきた!」

という愛社精神の持ち主なだけです。

 

なので

ストーンリバーに対して

恨みもつらみもございませんので

あしからず。

 

というわけで

6年前に辞めた会社ですが

果たして本当に潰れるのか?

逆にもっと大きくなるのか?

さらに無責任に輪をかけて

ウォッチングしたいと思います。

 

ってな話を嫁さんにしたら

「じゃあ、次は誰が社長を?」

と言われまして・・・

さらに辞めた会社ウォッチングに

熱が入りそうです。

 

でわ、股!!

社長が席を譲りなさい

社長が席を譲りなさい

Amazon