46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ビッグボスのハナシ〈mata.〉

あまり野球に興味のない自分ですら、日本ハムが今シーズン初勝利をあげたことを知っているくらいですから、ビッグボスこと新庄監督の影響は、かなり大きいことが証明されました。

ただ、そこはやっぱり真剣勝負の世界なので、いくら話題性が高くて普段野球を見ない人まで振り向かせることができたとしても、結局は勝ち負けで判断されるのが難しいところなんでしょうね。

 

ところで、長年勤めていた会社には店舗の数と同じだけの責任者がいて、自分はそのひとりでした。

なので、そこそこの数の転勤を経験しましたし、酷いときは着任して半年で「次はどこどこに行ってくれ」みたいなことを言われ、思いっきり「なんじゃそら?」と顔に出したこともあります。

多くの方と同じように、自分も転勤に対してはマイナスイメージを持っていて、特に仕事がスイミングスクールの運営ということもあり、慣れ親しんだ施設や設備にスタッフからお客さんまで、全てリセットしてイチからやり直すのは、やはり大変です。

しかし、何度か転勤を経験した頃から「であれば逆に・・・」と捻くれた考え方を持つようになり、多少の失敗や成績の不振、それら全てを「だって、まだ慣れてないから」と転勤のせいにすることにしました。

もちろんそれで会社が許すわけもなく、数字が悪いと会議で怒られることもありましたが、「マイナスで当然、プラスは奇跡」ぐらいで考えておくと、いくら相手(上司)が怒っていても「うわ~怒ってるな~」と思えるようになりました。

 

ところで新庄監督、こんなことを仰られていましたね。

「BIG BOSS」新庄剛志監督(49)が前後裁断の1年契約を選択したことを明かした。

新庄監督が自ら1年契約を明かす「複数年契約は甘えが出てくる。いいことは何もない」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

もちろん・・・

そんなことはないと思いますが・・・

捻くれた考えを持つ自分としては・・・

どうしても・・・

ガンバレ!日本ハム!

 

というわけで、なんだか空気が悪くなったので、最後はなぞなぞで締めましょう!

「飛行機が墜落しましたが、ひとりの男性だけが生き残りました。なぜでしょう?」

 

でわ、股!!