46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ラブレターフロムアメリカのハナシ〈mata.〉

郵便ポストにアメリカから手紙が届きました。

f:id:maskednishioka:20220328092814j:plain

IMPORTANT TAX RETURN DOCUMENT ENCLOSED

いくら英語の苦手でも『TAX』が税金ということくらいはわかるのですが、それ以外がほとんどわからないので、ちょっとビビりました。

しかし、先ほどの文字を検索しただけでアッサリ答えが出ました。

socom.yokohama

そういえば数か月前に「アメリカの確定申告をしなアカンでぇ~」というメッセージが届き、その時もビビりながらネットで調べて何とかこなした記憶があり、それの結果ということなんでしょうね。(たぶん)

で、調べてたどり着いた記事に沿って調べたところ(たぶん)問題ないみたいなので、ホッとひと安心しました。

何か手続きをしない行けないのではないかと不安になりますが、同封されている「1042-S」の「3b Tax rate」が00.00になっている事を確認すればユーザ側で特に何かアクションを取る必要はありません

海外から「Important Tax Return Document Enclosed」が届いた際の対処法 | SOCOMの隠れ家

というわけで、全然ラブレターではありませんし、フロムカナダでもありませんが、最近誰からも手紙が届かないので、記念に。

 

でわ、股!!