46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

やる気!カムバーック!のハナシ〈mata.〉

ここ数日、やる気をなくして、やさぐれて(ふてくされて)、やけ食いしていました。

こういうとき、時間が経てば、もしくはお腹いっぱいになれば、勝手にやる気がカムバックしてくるだろうと思っていましたが、時間が経っても腹が膨れてもカムバックしないので、どうしたものか・・・状態でした。

しかし、思ってもみないことが起きるもので、ひょんなことでやる気がカムバックして、「よぉぉーし!やるぞー!」まではいきませんが、「とりあえずテキトーにがんばろうか」くらいにはなりました。

その「ひょんなこと」とは、もう5年も前に書いた別ブログのとある記事にコメントがあり、自分が書いた文章で全てが解決したわけじゃないけれど、少なくとも読まれた方の気持ちに寄り添うことくらいは出来たようで、お礼のコメントをいただくことが出来ました。

しかも、その記事には反論的なコメントがついた過去があり、デスクトップでコメントがあったことを知らせるメッセージを見た瞬間に悪いイメージしか沸かなかったので、よけいに嬉しかったです。

「こんな自分でも誰かの役に立つのであれば、ふてくされている場合じゃないかも」

もちろん、やる気をなくすには原因があり、それを改善しない限り同じことの繰り返しなのですが、それを変える前に自分が変わる方が先というわけで、少し強くなるか、受け流すテクニックを磨くか、どちらにしても変われるように、テキトーにがんばります。

というわけで、ブログの方もテキトーに復活。

もちろん、明日から。

適当教典 (河出文庫)

 

でわ、股!!