46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

コロナワクチン2回目の接種を完全克服したハナシ

昨日は、コロナワクチン2回目の接種日でした。

聞くところによると「2回目はヤバい!」らしく、一番身近な人間である嫁さんも2回目の後に発熱して寝込んでいましたので、それなりの覚悟を持って当日を迎えました。

が!、これを書いている只今ワクチン接種後約20時間経過しましたが、何ともありません。

いや、正確に言うと注射したところが若干固くなっている感じがしますが、それ以外、熱も出ないし、倦怠感もないし、食欲もバリバリで、全然ヤバくありませんでしたので、これはもう完全克服!というのは気が早いでしょうか?

 

そこで、何がよかったのか?、昨日の行動を振り返ってみたいと思います。

 

接種前に激しい運動(自転車で爆走)

接種後の激しい運動はダメですが、接種前は大丈夫ですよね?

接種会場まで自転車で行ったのですが、出発が遅れた上に道を間違え迷子からの遠回り、20分遅刻で会場について時には息ゼーゼーの汗だくのヘロヘロ状態でした。

もしかしてコレ?(たぶん違う)

 

贅沢は敵(カキフライよりちくわ天ぷら)

接種後、他の人はジャンバー(アウターとは書かない!)を着てるのに、こちらは冷たい風が気持ちいいのでTシャツで帰路につきます。

で、普段は昼ゴハンを食べないのですが、夜に発熱して晩ゴハンが食べれないかもしれないので、今日は食べることにしました。

そこでスーパーマーケットに立ち寄り、袋そばを2つカゴに入れて、あとはトッピングをどうしようか?となりまして、絞りに絞った2つ、カキフライ(300円)とちくわ天ぷら(80円)で悩みますが・・・贅沢は敵!ということでちくわの天ぷらにしました。

もしかしてコレ?(絶対違う)

 

動画の編集に集中(作業が面白い)

最近、以前に比べると動画の編集が楽しくなってきたのです。

正直、チマチマと同じところを何度も行ったり来たりする作業が嫌いだったのですが、編集ソフトを購入したことにより出来ることが滅茶苦茶増えて、自分が表現したいこと(といっても、大体は何らかのパクリ・・・)が出来るようになったので、面白くなりました。

で、この日も帰宅してちくわ天ぷらそばを食べた後、PCの前に座ってチマチマと作業に没頭していたら、いつの間にか晩ゴハンの時間になって、嫁さんから「体調の変化は?」と聞かれて何ともないことに驚くのでした。

もしかしてコレ?(意外とあるかも?)

 

というわけで、1時間ほど(そんなに!)かけてコレを書き終えた今でも、特に発熱もなく副作用は出ておりません。

もちろん、何でそうなったのか?は、全然わかりませんが、ただただよかったです。

 

でわ、股!!