46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『メルカリの真実』のハナシ

昨夜スマホが反応したので確認すると、メルカリで出品している商品にコメントが付いていて、ちょっと驚きました。

別に変なコメントだったから驚いたわけではなく、そして商品にコメントが付くことなんてメルカリを熱心に活用されている方であれば当たり前で、決して驚くことではありませんが、これが5年ほど前に出品した商品だとしたら、ちょっとは驚きませんか?

約5年前、会社勤めを辞めた自分はネットで稼ぐことを目論み、とりあえず素人の自分が手を出しても火傷しなさそうなネットビジネスを!ということでブログを始め、その勢いで、当時はまだ珍しかったメルカリにも手を出しました。

といっても何のノウハウも持ち合わせていませんので、とりあえず手元にあるちゃんとしたゲームや本やCDなどを手当たり次第に出品して、あとは売れてくれるのを祈るだけです。

それでも最初はポツポツ売れていたのですが、そのうち全く反応がなくなり、本来であれば販売価格の見直しや商品画像の撮り直しに説明文の内容を変更、さらに再出品などの『売れないときにはコレ!』をするべきなのでしょうが、サボっているうちに5年の月日が経過してしまいました。

以前メルカリのTVCMを見たときに、「メルカリって売れた商品の半分以上が24時間以内に売れてるんだよ!」みたいな宣伝文句が流れていて、「なぬ!こちとら5年放置だぜ?」と呟いたことがありますが、そういう対策を怠っているのは自分ですから、声を大にすることは出来ません。

ただ、聞くところによるとメルカリの出品総数が20億を超えたそうなので、そんな中で5年も放置された商品にコメントが付くということは、まるで砂漠の中で釘を・・・アレ?針でしたっけ?、ま、とにかく驚くことなのです。

メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」の累計出品数がサービス開始から約7年半となる2020年12月27日時点で20億品※1を突破いたしましたのでお知らせいたします。

フリマアプリ「メルカリ」累計出品数が20億品を突破 | 株式会社メルカリ

もちろん、ただコメントが付いただけで売れるかどうかはわかりませんが・・・と書いていたらコメントをくれた方から再コメントが・・・なになに?

値引きは厳しいでしょうか?

厳しいです!

 

ちなみに売れるかもしれないのが、このCDです。

6 Feet Deep

6 Feet Deep

Amazon

 

でわ、股!!